Settesoli@Sicilia

Settesoli40で、そのナポリから帰った翌日には朝6時45分(!!)の便でシチリアのワイナリー、セッテソーリ へ。今までシチリアには15回以上20回以下くらい通ってるけど日帰りはさすがにはじ めて。でもやればできるもの。もうやりたくないけど(笑)朝4時起きで動き始め、帰りは21時45分パレルモ発。 予想通り遅れてフィレンツェ空港で荷物をピックアップしたのはすでに日付も変わっ た0時過ぎ。日本から帰ってきたような長旅の疲労感。疲れた〜。取材は天候にも恵まれてうまく行きました。心残りなのは広報のロベルタに「今晩イギリスのバイヤーたちと一緒にダ・ヴィットリオ行くけど一緒にどう?」と誘われたのに行けなかったこと。最近食べてないなぁ、ダ・ヴィットリオのウニスパ。