Vecio Fritolin@Venezia

ド・モーリを出た後近場のディアヴォロ・アックア・サンタもバンコジーロも休みだったので数年ぶりにヴェーチョ・フリトリンへ。ド・モーリで居合わせたヴェネツィア紳士から「経営変わったけど美味しくなったよ」と聞いてたのだ。昔の女性オーナーはエジプトに引っ越し(?)て現在はサドレルにいた人がシェフらしい。じゃクレアテーヴォ?前菜はスカンピとサルデのインサオール2種盛り+ポレンタ。温かいサルデ・インサールははじめて、と思ったらポレンタの熱が移ってた。次いでヒメジのスパゲテッティーニ、というかキタッリーニ。美味しい。ワインはピエロパンのソアヴェ・クリュ「Calvarino03」は今年のトレ・ビッキエーリ。もうすぐあがって日本に帰るという料理人の方々の食欲がないのが気になった。MASA