Buca Mario@Firenze

我が家から走って1分、ブカ・マリオ。相変わらず手堅く繁盛しているようで勢いを感じる。料理に関しては特にあれがいい、これが食べたい、というのはないんだけど。いわば全てが平均レベルなので決して料理マトリックス最先端を目指すようなアンテナびんびんの方々が集う店ではなく、ボリュームゾーン、あくまでもマスな人々対象の店。クラシック。カメリエーレは白シャツ、黒ボウタイ。今やス●ー系の店からは絶滅して久しいスタイルを今も踏襲。この手のスタイルで繁盛している古い店がフィレンツェには多くある。写真は厚さスリー・フィンガー推定3kgのビステッカ。みなさんの賄いとなりました。

帰り際、店の前で紳士服飾界の巨匠アントニオ・リヴェラーノと邂逅。MASA