ガルガ@銀座三越OPENING PARTY

台風の影響で京成スカイライナーにも影響が出た大雨の9月8日午後ミュンヘン経由で日本に戻り、翌日はガルガ@銀座三越のオープニング・パーティに参加。写真は連日三越に出没、9月11日(土)のグランドオープンを目前に控え、日々スタッフとともに準備に没頭している総料理長エリオ・コッツァです。

この夜は2002年5月に「龍馬伝」福山雅治氏とともにガルガ@Firenzeを訪れ、秘伝のカラスミ・スパの作り方を共に目撃された編集の神様、石川次郎氏もご臨席いただきました。私も同行した福山雅治ガルガ探訪期はGullliver Mook「福山雅治のイタリア旅行記」(マガジンハウス)に掲載されております。すでに絶版ですがアマゾン・ユーズドではまだおもとめできますので福山雅治氏とエリオのコラボにご興味ある方はこちらからどうぞ。

OPEN同時発売、「伝説のイタリアン、ガルガのクチーナ・エスプレッサ 10分でできる伊式速攻料理」(武田ランダムハウス・ジャパン)もすでに書店の店頭に並んでおり、ガルガ@銀座三越でもサイン本を店頭販売しておりますが、銀座三越まで行けない方はこちらからもお求めできます。エリオの来日公演は9月17日まで。その後都内某所で料理教室を行なう予定ですがこちらは3公演ともすでに満席。ガルガ@銀座三越はいよいよ明日OPENです。MASA