SAPORITA NEWS

Modenaにて

有料コンテンツのお申し込みはこちらから
イタリア料理のストックフォト10,000点超

Francescana20110210_291bFrancescana20110210_284_2
Francescana20110210_285
Francescana20110210_286
Francescana20110210_287
早朝7時過ぎには霧が漂う高速A1に乗って向かったのは中部イタリアはエミリア・ロマーニャ州のモデナ。10時の取材アポの1時間以上前に到着したのでチェントロにある「Mon Cafe」というカフェにてカプチーノとミニ・チョコ・ブリオッシュでひと休み。こちらインテリアもヴィンテージ風に軽くまとめたライトなカフェで、朝から紅茶飲みつつ談笑するご婦人方、新聞読みつつブリオッシュほおばる紳士の方々の姿が。ブリオッシュもさっくりしてるしカプチーノもなめらかです。

こちらで15分ほど過ごして外に出ると、店の前には犬のリードをつなぐ留め金がありました。フィレンツェのパラッツォだったら馬をつなぐところだな。なんてことを考えていると、今度は煙突のような潜望鏡を搭載した怪しげな車を発見。ボディには「Google」の文字、おお、もしかしてこれが噂のストリート・ビュー撮影車両?数ヶ月後にはモデナのストリートビューに私も登場してるかもしれませんが、恐らく顔にはモザイクがかかってることかと思います。MASA

匡克 池田
About 匡克 池田 (1161 Articles)
1967年東京生まれ。イタリア国立ジャーナリスト協会会員、フォトジャーナリスト。日本で出版社勤務後独立、1998年よりフィレンツェ在住。「シチリア美食の王国へ」「イタリアの老舗料理店」「フィレンツェ美食散歩」「伝説のトラットリア、ガルガのクチーナ・エスプレッサ」など著書多数。2011年に池田愛美と株式会社オフィス・ロトンダ設立。国際料理コンテスト「Girotonno2014」「Cous Cous Fest2014」で日本人初の審査員となる。 http://www.office-rotonda.jp https://www.facebook.com/ikedamasa

4 Comments on Modenaにて

  1. 神出鬼没な煙突カーですが、相方は2度も自宅近辺で激写?されてUPされてました。池田さんもその内フィレンツェで再会するかもしれませんね。

  2. えみ様
    こんにちは。あら、御相方様は2度(!!)も激写されてるのですか。ということは結構頻繁に出没してるのでしょうか。私も次回どこかで再会できるのを楽しみにしております。MASA

  3. アリタリア // 2011年2月19日 at 4:19 AM //

    池田さんこんにちは![E:wink]
    いつもブログ愉しませてもらっています。現実逃避できるので[E:shine]
    立春は過ぎても外はまだまだ寒いですね、先週日本列島は大雪でした。
    そういえば、イタリアはミモザ・黄色のポンポンをつけたかわいらしいお花の時期ですね!
    ~なんだか関係のないコメントになりすみません[E:coldsweats01]
    また~ひょっこり来ますね。

  4. アリタリア様
    こんにちは、お元気ですか?そういえば、といわれて気づきましたがまもなくミモザの季節ですね。現実逃避はこちらにてどうぞ。いつでもお待ちしております。MASA

Leave a comment

Your email address will not be published.




CAPTCHA


error: