StrEat Food @ Milano

はじめてならショップの名前がついたこちらもおすすめ Lo StrEat Burger 揚げたてチップス付きで 8,50€
はじめてならショップの名前がついたこちらもおすすめ Lo StrEat Burger 揚げたてチップス付きで 8,50€

デジタル放送化に伴ったチャンネルの増加で人気を博したリアリティ番組の影響か、街中でカップケーキやドーナツ、カラフルなタルト、ハンバーガーなどアメリカンフード・ショップを見かけるようになって久しいが、これだけ食文化に豊かな国で、味より見た目優先で珍しいだけのスポットの人気が集まる様子を少しだけ寂しくも思っていたのだが、一時の単なるブームが落ち着いて、イタリア”らしさ”を取り入れた納得のショップがにぎわっている。

子供を持つ親でもあるカップルがきちんとした食材を使ったストリートフードを提供したい、と、ハンバーグはもちろん、バンズやチップスまですべて手作りのハンバーガーやサンドイッチ。肉にも魚にもこだわり、野菜も郊外でとれた新鮮なものを使用するが、他のショップと比べても価格は控えめ。
インテリアやバスケットで提供する雰囲気も好感度が高く、気持ちのいいサービスも、ランチタイムには小さな店の外にまで人があふれるのが納得である。

また、ファンが多いのがケッチャップ、マスタードに加えて、タルタル、バーベキューなどの全6種類のソース類。
自分の好きな組み合わせを求めて、にぎやかに盛り上がるグループもよくみられる。

おいしいものはちょっと遠くにあるんだよ、と言った友人がいたけれど、最寄りの地下鉄駅から少し歩く距離も気にならない程度には、また行きたい!と思わせる魅力は十分で、これからが期待の新スポットである。

StrEat Food

Via Sebastiano del Piombo, 12 – 20149 Milano ‎
Tel. 02-36727651
www.streatfood.it
月~土 11:30-15.30, 18.30-22.30 日 18.30-22.30
祝祭日、年末年始、8月は要確認