SAPORITA NEWS

OPEN STREETにも行きました!!

有料コンテンツのお申し込みはこちらから
イタリア料理のストックフォト10,000点超

MILANO GOLOSAを出てすぐに直行したのがOPEN STREETというフェスタ!!

IMG_4244

アートとストリートフードということだったのですが、ここに着いたのが8時を少し回った頃になってしまったからかストリートフードの屋台は2店とビールの屋台が1店しか見当たりませんでした。売っていたのはトスカーナのランプレドットやホットドックなど。

IMG_4032   IMG_4074

こんな感じ・・・

(不思議に思ってその日は帰ったのですが、次の日お会いしたある方に聞くとその日は沢山屋台が出ていたとのことでした。少し安心したのと同時に、働いていたために行くことができず残念!!)

しかし、アートの方は常時6〜7カ所で何か催し事をするなどして充実していました。

 IMG_4039 IMG_4043 IMG_4047

初めに目に留まったのがこれら。何やらみんな熱中している様子なので近寄ってそのうちの一人の方に話を聞いてみると「ミニゲームだよ(笑)」と照れくさそうに言ってビー玉より二回りほど大きい木で出来たボールを渡してくれました。やってみると初めの方は簡単なのにレベルが上がるに連れて本当に難しい!!あちこちから色んな高さの「ア〜〜〜!!」という声が聞こえて来て、これは単純なだけに大人も子供も熱中する訳だと納得。手作り感がまたいい感じですw

IMG_4045   IMG_4041

鳥かごからボールをうまいこと脱出させようと熱くなる大人と上のランプがついた順にピアノの鍵盤を弾いてかないとボールが落ちちゃうと真剣そのもので小さなピアノに向かう女の子。

IMG_4051  IMG_4052  IMG_4048  

小さなバオバブの様な作品は周りにヘッドホンが置いてあり、それぞれからタブラを使った音楽やバロック、フランス語やドイツ語、イタリア語などが流れていて、小さな子達が手に手にヘッドホンを押さえてじっと聴き入ってる。と思ったらヘッドホンかなぐり捨てて次のヘッドホンへw

中には踊りだす子も^^

IMG_4077   IMG_4060

こちらは演劇。ただし、言葉は使わないタイプのものでした。

IMG_4069   IMG_4083

ストリートバンドを横目で見ながら進んで行くと何やらキッチンでミュージックを作っている人が!!

彼は次の瞬間、卵を頭で割りました・・・少し見て移動!

IMG_4091   IMG_4095

IMG_4104   IMG_4109

最後にたどり着いた場所で行われていたのは音楽と歌、軽妙なダンス、そして時折炎を使う演劇。 フランス語だったのでさっぱり言っていることは分からなかったのですが、それでもその表現力に十分笑い、魅せられて、ふわふわと温まった気持ちでこの場を離れ、「さあ、明日は一日エノテカでバイトだ。」と気合いを入れ直してこの日は家に帰りました。

ちなみにこのフェスタは今年第一回目でこれからこの時期に毎年行うそうです。

今回思ったことはフェスタは開始と同時に入れるようにスケジュールを組まなければいけないなということ。やはり遅れて行ってはそのフェスタの良さが半減してしまって得られるものが少ない。直前に知ったため今回は仕方なかったこととは言え、次からはもっと前もってリサーチし計画を立てられるようにしたいと思います。

次回は僕の大好きなエノテカCANTINA ISOLAで一日バイト!!

これを書きたいと思います。

 

最後に

前回のMILANO GOLOSAに誤字などがあり、読みにくい思いをされた方と前回冒頭の「先週」という言葉と日付が一致していないとお気づきになられた方がいらっしゃると思います。「先々週」の間違いです。今後このようなことが起き無いように気をつけて行きますので、どうぞこれからも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

Genki Takayama
About Genki Takayama (7 Articles)
1995年5月生まれ19歳 高校2年の夏に訪れた際に見たイタリアの田舎の豊かさに衝撃を受け、イタリアワインを中心としたイタリアの田舎に関わるような仕事に就きたいと高校を卒業後渡伊。 現在、ミラノの語学学校に通う。
Contact: Facebook
error: