ウイーンの優雅なカフェ&お菓子

極上スイーツが家庭で作れる! 秘伝のレシピ20一挙公開!
120種類のスイーツ全てを写真で紹介!
カフェ&スイーツ巡りができる! ウィーンマップ付き。

世界でも最高水準といえる今日の日本のスイーツ、そこに多大な影響を与えてきたフランス・パリのパティスリー、その源流をさかのぼっていくと、オーストリア・ウィーンの帝国宮廷で発達した贅沢なスイーツ文化に辿りつきます。本書は、ウィーンの伝統を守りつづける老舗カフェ・コンディトライ(=菓子店、ケーキショップ)や高級ホテル、新しい時代の流れを汲んだ現在人気のカフェなど、代表的なケーキ(ザッハートルテなど)120点とともに一挙に紹介。古くて新しい、知られざるウィーンの魅力が満載のカフェ&スイーツガイドブックです。

出版社からのコメント

★伝統のスイーツや、老舗ホテル、最近人気のカフェなどを代表的なケーキ(ザッハートルテなど)120点以上とともに紹介。
★秘伝のレシピを特別に公開してくれる店もあり、20のレシピを掲載。
★お洒落で、古く格式がある「ウィーンらしさ」を感じる美麗な写真を全頁オールカラーで。
★ウィーンのマップなども掲載し、実際に訪れる人のための観光ガイドとしての機能あり。

内容(「BOOK」データベースより)

知られざるウィーンの魅力が満載。極上スイーツが家庭で作れる!秘伝のレシピ20一挙公開。120種類のスイーツ全てを写真で紹介。カフェ&スイーツ巡りができる!Wien Map付き。